negiggyの日記

音楽ゲーム ギターフリークスを最高に楽しんでいきたい

雑記

じじいです。連投になりますが雑記になります。

 

2件動画を撮りました。

CLASSIC PARTY triathlon MASTER Guitar

https://youtu.be/b0jokk499FU

 

イベント「GITADORAを友達と一緒にプレイしよう!!キャンペーン」より6thから復活しました、待ってました。

イベント自体はプレイしてミッションをこなし手に入れたポイントを入れていくだけなので普段やらない曲等できる為か個人的には気楽に解禁できました。セッション時は条件緩和ご凄まじく1曲遊べば条件ほぼ終わりみたいな感じでした。

 

クラトラマスターギターは後半にワイリングを多く配置されているため抜けがある中481万点を超えました、多分490近くか乗るかするのかな……

 

 

難所は

   BGRGB

   YBGBY

   YBGBPYBYPYBYP

です。指三本で取りましたがBからPへ移動が中指→薬の為気持ちだけ早めに取るとスムーズに行けます。小節線跨いでる?と思うのでランダムがありかも?外れるかも?

 

といった感じで、繋がったらエクセ出てました。癖つきそうな配置少しあるのでやり過ぎないようパッと離れるのもありかも?

 

 

MODEL DD ULTIMATES MASTER BASS

https://youtu.be/DhCUAD0CinA

※スピーカーの音でカメラが揺れてすごいブレます

 

エクセ出せました。(というより1回やったときにラス切りかまして粘着した)

皆マスターギターを対象に入れていますが自分の能力だと絡んでこない為ベースを攻略しました。フルコンは既にしてあったのですが流石にエクセとなると嬉しい限りですね。

 

 

といっても、実は取りにくい配置が多いだけで個人的には9.4〜9.7程度の配置がずっと来るだけの耐え譜面でギターのようにめちゃくちゃ難しい配置ってのはあまりないかなと感じています。

 

切りやすいのは

1の出口、5全体、8出口、10イントロ部

 

この4つです。特に5と10は厄介でした。いつか攻略する方がおられれば頑張ってください。対策は抑えられます。

 

 

 

 

その他

全曲スキルがあと1曲で12万になります。あと5万くらいですね、間に合うのこれw

XGフォルダがあと1.2曲まで来ました。いつものように少しずつ残しています。

 

v4

R#1

高速調子いいときにどうにかしておきたい

 

v5

ゴーイングマイウェイのみ

 

v6

walnuts、sonne

 

 XG

色々だけど区切りつけてあと1曲エクセで次へ

 

 

とそんな感じで結構やってます。ここからが大変なんですが楽しくやれてるのでこのまま終われればなと思います。

 

 

それでは。いつもお読みいただきありがとうございます。