negiggyの日記

音楽ゲーム ギターフリークスを最高に楽しんでいきたい

雑記

ネクスタジアム最終結

f:id:negiggy:20200824204935p:imagef:id:negiggy:20200824204946j:image

ギター6位ドラム25位でした。

ギターはやりきれなかったかなと多少思いますがドラムは割とよくスキルにも絡む記録が出せて両者とも実力通りかなと、思います。

 

ドラムに関しては先週今週でスキル上げを行い9008まで上がりました。今は行かなくなったゲーセンで知り合ったライバルが9000超えた!って連絡が来てやる気になり頑張ってみました。

 

f:id:negiggy:20200824205506j:image
f:id:negiggy:20200824205444j:image
f:id:negiggy:20200824205433j:image
f:id:negiggy:20200824205518j:image
f:id:negiggy:20200824205421j:image
f:id:negiggy:20200824205456j:image

これらとインビジブル、細かいところを伸ばして50ポイントほどあげられました、よく揃ったな…w

 

 

 

 

…ライバルがまだ若くて、それで向上心もすごく伸びも期待できるレベルなのでしっかりと競い合っていきたいんですよね。10ポイント差もないので離されていくまでは頑張って食らいつく気持ちでいます。

 

 

 

 

 

 

 

昔話になりますが10thの頃、自分が目標にした人がいました。ある日知り合って話をして一緒にゲームをして、向上心を高めてゲームをしてました。まだその人に手が届くレベルになく、追いつきたくてすごい頭を使って考えてゲームしてたと思います。

 

そんなこんなで追いかけながら30ポイント差で作品を終えて次作11thが稼働し当日に行くとその方がおられて面白い譜面やアンコールだった鬼姫一緒にやったりして少しの時間でしたが楽しくやってました。

 

それから稼働終了3週間前まで一切会うことがありませんでした。辞めてしまったのかそれとも何か理由があるのか、そんなことを考えながら稼働期間10ヶ月間ずっとその人に会ったら

 

「追いつきたくてめちゃ頑張りました、今どのくらいですか?」

 

みたいなものを会ったときに言いたくて、学校の昼飯代浮かせて部活やって少しだけゲームしてスキル上げや1曲単位で攻略したりしてました。

 

当時は運指オルタが出来ずダウンとリセットを駆使してプレイしていたため運指は全部ダウンで取り必死でした。それでもそのプレイスタイルが間違っていたと思わず、そのまま3作後までこのやり方でゲームを続けていた。

今考えるとある種の縛りプレイでしたね、もっと効率良く出来てたら今もっとやれてたかもしれません笑

 

 

会わなかった10ヶ月間、ずーっと記録を狙い続けてフルコンして自分が満足していなかったら「あの人ならこのくらい出てる、もうちょっと伸ばそう」「自分で出せたなら同じくらい出してる」など超ストイックでした。新しく対象狙うためには誰をやってみるか、とりあえず譜面わからないと話にならないので全曲IRを触ったりとかS出てない曲狙おうとか。

 

今より確実に楽しんで上を目指して「目標」に向かってました。

 

ある日、自分が赤ネームになりました、ボビスー赤Gとせいわっちゅグレ削りして繋いで行ったのを覚えています。

当時の1200ですが今の虹ネームみたいな感じですね。ここに到達したときに追いついたと感じてそれから2ヶ月後偶然会うことが出来ました。iidxREDがゲーセンに入った頃くらいでそれを見にきた感じで、目があったときにすぐ久しぶりみたいな感じで頷いてめちゃ嬉しくなりギターやりましょ!と言って一緒にやりました。

 

 

今何ポイントなのかすごい期待しながらスキルポイントを見たら1040でした。アレ?

 

俺は何と戦ってた?

 

 

「稼働1ヶ月くらいであまりやらなくなっちゃって、たまにダラダラやってたらこのポイントだよー」

 

 

 

ここで初めてわかった。俺は自分の格上を勝手に作ってそれを目標にしていた。

 

自分で驚いていたのがこのときに初めて上手くなっていたことに気がついたんです、掲げた目標はストイックな自分の到達点でした。

 

プレー終えていろいろ話していたら自分が赤ネームになったことも知っていたし応援してくれていたことも知りました。

 

この方には帰省したときには必ず会っていて、たまに昔話もします。今でもギタフリしてるようで、ずっと続けて欲しい気持ちもあり今でもある意味目標なんですよね。

 

 

 

 

 

この昔話の件があり自分の経験上ライバルにしてくれた人には全力でライバルしたいなと思っていて今でもゲームしています。

それは俺が追っかけた背中が自分の理論値であって人ではなかったから。

 

 

 

こんな事があったので今伸びている方には全力で競うことにしています。そのまま踏み台にして次に向かってもらえたらいいかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

昔話と戯言でした。

また次回、それでは。