negiggyの日記

音楽ゲーム ギターフリークスを最高に楽しんでいきたい

NEXTADIUM途中経過+座学

待ち合わせ中に2時間ほど時間が出来たので記述します。

 

 

第六弾 勇杯

f:id:negiggy:20200815171210p:image

 

これで打ち止めかなと考えています。フルコンマークだけでみるとオバゼアは付いてますが、5年前の記録なのでちょっと難しいかもしれません。もう少し期間あるのでやってはみるつもりではいますが…?

witchはとりあえず打ち止め、フルコンできそうな気はしますが揃う労力と時間があるのかどうかw

 

童話はなんかハマらなかったです。

 

 

全曲スキル

xg3進行中です。

 

というのも連休だったのですが妻がギタフリ短期間頑張っていたので進めていないです。あと3曲ほど面倒なものが終わってくれればそのままエクセまで詰めて次に行きます。対策メモとしてTwitterに記載したものを転載してこちらでも残しておきます。

 

 

love war

 

最初3-6-3-6-3………

後半1.7-9-9-9-6-2-1-2-1-1

最後3-3-3-3-3-6-3………

 

個数がわかりにくいですが最悪流しでも対応できそうでした。このスピードといえ、ラリアットと同じことしてるので少し評価していくべきなのではと感じます。

 

summer holiday

なんか苦手というよりわかってなかった系、勢いで繋がるかなと考えてましたが2.3回やって噛み合わなかったので調べました。

 

速度変化部分のみメモ

最初流し4のみ速い、リセットナシ

 

ギターソロ

2-加速3リセット 

同上

2-3-減速

2-減速2

ダウン入り2-3-3-3-

 

普通に形難しいんですよねこれ。高速リセット1回だけのrestartと比べると複雑です。

 

 

power

昔の攻略で早めに弾く

 

これでxg3残りを頑張ろうと思います。

 

 

 

 

スペクトラムをまだ繋いでいないのですがこれは研究というより右手慣らして揃いまちなので特別記載はありません。

 

出口が苦手なんですよねー

 

 

あっさりですがこのくらいで今回は終わりです。何か攻略対象あればまた記述していきたいですね。それでは!