negiggyの日記

音楽ゲーム ギターフリークスを最高に楽しんでいきたい

雑記

仕事忙しい中ゲームしに行ったり友人の誘い受けたりしていたらブログが疎かになっていました。

じじいですこんにちは。

最近「全然歳を感じさせないのですが」ということ言われるんですがじじいと呼ばれた理由は二つあって

  • ドラムで1クレ終わった後の疲労度が見た感じに現れてる
  • 古い話が多い

かららしいのですが、最近古い話あまりしなくなったかもしれないですね。

 

そんなことない?またまた……

 

 

 

 

さて期間が空いてしまいましたが動画を三本ほど撮りました。

 

 

1.alnilam MASTER Guitar

https://youtu.be/W2xoSd_mBhc

楽しい譜面でした。運指の運びや程よい3連が良く配置されています。曲もいい…のですがガム感あるかも?

ほぼノースライドでいけるのですが少し使ってます。

 

これを機にカメラの撮り方変えました。あえてフロントカメラにしてみた所距離感が丁度良くなりました。画質は多分落ちてますが困るほどではないので今後何も変化なければこれでいきます。

 

 

2.Riot of color MASTER Guitar

https://youtu.be/9F0sXgnGN2g

 

夏といえばこれですね(?)

xg3のイベント曲です。曲見るとやりたくなっちゃうんですが難しいんですよ。拍は表ですがアップ入りを3回?しています。2連がダウンになります。

動画撮ってる最中にエクセあるなと思ってたら履歴が

f:id:negiggy:20200806145852p:image

f:id:negiggy:20200806145909p:imageこんなことになってました。あれ安定までいける?

 

余談ですがシステムやイベント内容はアレでしたがxg3は良曲がとても多く夏KOIムッシュとstarlight paradeはおススメです。

 

 

3.Be a Hero MASTER Guitar

https://youtu.be/qZEJmMzQjDc

ネクスタジアム課題曲に入っていました。

 

matixx時代、7thkacの課題曲でした。

 

この頃の自分はiidxのdpにハマってしまいre evolveをさほどプレイしなかった為か著しく実力低下があり対応しきれず、なんかマグレのような感じでグレ30台フルコンでした。

中途半端な記録なまま今作まで来ていたので出せて嬉しい1発でした。

 

ネクスタジアムでフルコンまでと思っていたので大収穫です。

 

Riot of colorと同じ日に撮ったのですがこっちは撮ってみるかと構えたタイミングで出たためか嬉しさかピックカタカタずっとしてますねw

 

こんな感じに三本撮りました。また一本ボツにしようと思っていた動画が別の方に渡りました。あのままの一本だとつまらないので本人もやってもらいたい所ですが……???

 

動画関連はここまで。

 

 

NEXTADIUM

第六弾 勇杯

残留狙いで1曲ずつ潰しています。もう少しで連休入るのでオルタ系はその期間にと思ってます。

f:id:negiggy:20200806151432p:image

初エクセがヤオヨロズとビアヒロでtenguはやらなきゃないですね。

下の曲はまあ触れずにいてください。毎回課題曲全部触っているので…

 

 

ところでにこきゅっぴんベース難しくないですか?3回かかりました…w

 

みたいな話をした時にチアガールのベースが面倒!ってのを聞いてやってみたんですがほんとに前半だけ面倒なのに残りずっと8分で流してるだけの譜面でした。2回やりました…w

f:id:negiggy:20200806151902j:image

この曲、ギターとレベルが変わらずどっちが面白いかと言われたらそれはギター!となるんですが、もし16分オルタが出来ない、オルタ使えない!って方がいたらベースの方がいいのかもしれません。やるなら遅延も譜面もギターでいいと思います、興味があればやってみてください。

 

 

 

最後

全曲スキル関連

xg2終わりました。残留は

ブラブリ

x-plan

です。面倒になって潰してないものもありますがとりあえずこれで次いきます。(dawnは?

xg3ですが難しい曲ほぼ終わっていたので(妥協範囲で未確認)エクセゲーして終わりそう?

 

このフォルダ埋めて13万中くらいまで行くかな?ここでフォルダ上は前半戦おわりです……

 

もう稼働9ヶ月経ってるのに前半戦て何?やり方が悪い?

 

xg後はやり方変えて残りの7フォルダからやりたいもの探して潰すみたいな方向に変えていきます。曲が多すぎるのでね…

 

 

余談ですが、エクセ数あと9曲で1000です。全曲が目標になるので何作か後に到達できればいいなと思います。

 

 

まとめて記述しましたが長くなりましたね。それではまた次回に。