negiggyの日記

音楽ゲーム ギターフリークスを最高に楽しんでいきたい

フルコン難易度放送の宣伝と.Kチャレンジの宣伝

じじいです。ゲーセンが開くまで家庭用やってたのですがMPGの全解禁を終えました。スキルが1299とかで止まって詰めるつもりでいたのですがゲーセン開いたとたんにやらなくなってしまいました。面白いんですけどね、コントローラに難ありで…笑

 

 

というわけで今回は2点の宣伝です。

 

 

 

  • 第12回フルコン難易度を決める放送を木曜日に行います。

 

まだURL等は出ていませんがいつもの通りsyogo.kさんのページより20:00〜23:00を予定して放送です。前回参加していないのでどうなったかわからないですが、また来ていただくと嬉しいです。

 

また同時に全1表なるものも作られました。こちらはsyogo.kさんのTwitterアカウントに少し画像が貼られております、穴のあるところを狙ってみてはどうでしょうか。

 

 

  • .Kチャレンジ

なんやそれ?って方が殆どだと思います。

 

純粋に遅延してみんなでスコア上げしてみませんか?ってものです。スコアタのように勝者をきめるのではなく、どこまで伸びる事が可能だったかを目的に少しずつやっています。わからなくともやってほしいかなと思ってる企画でもあり個人的には身内だけの状態と言え楽しんでおります。公式にランキングが無くとも楽しむ方法はいくらでもあるのでスキルじゃない別の方法の楽しみ方の一つとして勝手にやり出しました。

 

中身としては自分がスコアを動画付きで出し皆で研究してさらに突き詰めていく、近いスコアを狙うって形です。

 

楽曲の決め方は今のところ自分以外が一応決めています。好きな曲で寄っちゃうのでそこの回避ですね。

 

第一回は i can be‼︎をピックアップ。選曲者は妻で、友人にヒロミって子がいたらしく遅延やってと言われ、決めました。自分もよくわかりません

 

遅延動画

https://youtu.be/fz4SGUl9An0

 

f:id:negiggy:20200519223656j:image

1791116点

このスコアで理論値-100点でした。調べなしでは結構高かったかもしれない。100点なのでV遅延による失点のみでした。惜しい

 

ここから栗坊さんがスコアを伸ばしました。

 

f:id:negiggy:20200519223901j:image

えーと

1791716

+500点ですね笑

 

配点は理論上1791216点が満点になります。

 

 

ワイリングノーツを遅めのPERFECTで拾い、1秒間ギリギリ組み込めるノーツにV遅延をする3ボタンからある高等技術です。

 

この技術を使った時の真理論値スコアが191916点になり、理論値より+500点、真理論値より-200点というスコアになりました。素晴らしい

 

 

※※それが理論値なのでは??※※

あくまでジャストパーフェクト時の判定0.000で出せる記録が理論値、PERFECT判定を遅らせてねじ込んだスコアを理論値超えの真理論値と呼んでます。

 

 

第2回目はRAIN DROPSを行いました。僕がたまに行くゲームセンターの友人がこれの遅延やって!って事で決めました。

やるまであまり覚えてなかったのですが曲かっこいいですよね。こういう曲好きです。

 

遅延動画

https://youtu.be/1HQ3eJbFfl0

f:id:negiggy:20200519225759p:image

3135780点

ブーストが1個とV遅延を零したスコアですが十分な数値でした。零した部分は2連オルタに入る場所、少し早かったです。連続で来るワイリング、コントローラを下げるということを理解したら狙えるようになりました。難しいですね。

 

理論値は3141080(?)

 

この曲も栗坊さんがスコアを伸ばしてくれました。

 

f:id:negiggy:20200519230147j:image

3140980

-100だそうです。真理論値はありませんのでV遅延を一つ取れなかった状態になります(聞いた話だとロングノーツ回収しきれなかったらしいですが)

 

この.Kチャレンジ、一番モチベ上げてるのは栗坊さんだな…笑

 

先ほどのコントローラを下げるというところですが、ヘッタクソな説明にはなりますがコントローラをゆっくり上げ続けて鳴らしたいところだ下げるというかなんというか。そんな感覚でやって鳴るようになりました。今までどうやってたのかわからなくなるくらい簡単に連続V遅延が出来るようになりました。わからないかもしれないけど試してみてください。しかし今でも新しい技術が見つかる、奥が深い。

 

 

 

やっと宣伝になるのですが

第三回.Kチャレンジを今日から行います。

課題曲はsand blow、syogo.kさん選曲です。

今のところ何も研究していないので理論値は今までよりは楽だと勝手に思ってます。万が一がある…?

 

遅延動画

https://youtu.be/LtaxGiSl1oI

f:id:negiggy:20200519231128p:image

2580600

自分の予想ではブースト(1つ目のワイリングで)1零しだけだと思ってます。Vはありそうですが……?

 ここからどこまで伸びるか楽しみです。

 

比較的エクセも出しやすい曲ですので是非とも挑戦してみてください。スコアが近づいた、動画のワイリング位置間違ってる等もいただければなと思います。

ツイッターでもここのコメントでも構わないのでこのくらいのスコアが出たと報告あれば嬉しいですね。

 

というところで長くなりましたが本日はここまでの記事になります。ありがとうございました、ではまた。